Android初学者必見!Android開発者が入れておくべきアプリたち

Androidアプリを開発していく中で、わざわざPCから確認するのがめんどくさい、モバイル端末から見れたら、ということが少なからずあるかと思います。特に通勤の電車の中ではPCを広げることもできない、、 今回はそんな不便を解消してくれる便利なアプリを紹…

Android StudioでFabricのTwitter Kit使ってみた

表題の通り、FabricのTwitter Kitを使ってログイン処理、タイムライン取得を実装してみました。 GitHubにあげましたので、よかったら使ってください。(ここです) *既にFabricの登録を済ませてpluginを導入している前提で話を進めます。 Twitter Kit for And…

Android Studioでフォーマットを整形する

Eclipseでは、"Ctrl+Shift+F"で整形できていましたが、Android Studioではどうやってやるのか。 Android Studioでは、"Ctrl+Shift+L"で下のようなダイアログが出ます。 矢印1では対象のファイルのみフォーマット整形を行います。 矢印2が指す、"All Files …